なんか化学製品の臭いというのでしょうか

まちにまっていました、 先日購入した車がやっと納車になりました! いやー、うれしいなあ。 私が買った車は、 トヨタのBb ですけれども、 かなりがんばって、 新車を買っちゃいました。 

 

いやー新車はやっぱりいいですねえ。 ボディなんかピカピカです。 ちょっと感動しちゃいます。 ぶつけたりしないように 注意して乗らねば・・・ 運転座席に座って、 ハンドルなんか握っちゃうと、 またまた感激です~ おおおー、 これが新車の臭いってやつですね、 新車はうれしいけど、この臭いはちょっと・・・ 

 

なんか化学製品の臭いというのでしょうか、 この臭いは、早く消えて欲しいです。 それはおいといて、 スイッチ類とかカーナビの操作など確認して、 それから車庫入れの練習をしておきました。 最初なので、車体感覚がまだわかりにくい、 もちろん、いきなり新車こすりたくないので、 かなり慎重になっちゃいました。 

 

何度もミラー見たり、確認しながら、 ちょっと疲れちゃいましたけど、 当然、ちょっと運転したみたくなりますよね。 ちょい乗りくらいのガソリンは入っていたんで、 家の近辺の慣れた道をちょっとドライブして、 カーショップで芳香剤とか買い物して帰ってきました。 

 

いつもより運転ちょっと緊張しました。 そしてまたちょっとビビりながら車庫入れ。 よく、運転に慣れたころに一番ぶつけたりするっていいますし、 この緊張感は持ち続けて運転したいですね。 http://ameblo.jp/c30ckwcf/